大空 眠どーでもブログ

気ままに投稿〜白猫プロジェクト、日記、趣味の料理など〜どーでもブログです。本サイトはPR広告を掲載しております。

ドラマ相棒は12年前!?スマホデビューは10年前!?ホッカイロはマグマ派

本記事にはプロモーションが含まれております
  • 当サイトは広告を掲載している場合がございます。消費者庁が問題としている「誇張な広告や表現」とならないよう配慮してコンテンツを制作しておりますのでご安心下さい。万が一、不適切な表現など見つけられましたら、お問い合わせフォームよりご連絡頂けると幸いです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

    皆様、お疲れ様でございます。

    ホッカイロはめっちゃ熱いマグマ派の私です。

    あの黒いパッケージのやつですね。

     

    最近は趣味の白猫をはじめ、

    ほとんど惰性で続けているアプリ達が軒並み『10周年』やら『9周年』を迎えており、

    「え?もうそんなに経ったのか...」と感慨に耽る事も多いです。

     

    夕方の再放送でたまたま見かけた超有名ドラマ『相棒』なんて、

    成宮君が相棒のシーズンが、なんと12年前らしいですよ😅(驚愕

     

    10〜12年前...

     

    10年前なんて、私がスマホをようやく持ち始めた時期くらいですね。汗

    そもそも学年でスマホを持っていないのが自分だけだったんですよね。

     

    これ体験した事ある方いませんかね、

    高校に上がった時に、

    大体最初のホームルームで先生が、

    「因みにこのクラスでスマホ持ってるよって人どのくらい居る?」

    と手を挙げさせた時、

    自分以外全員手を挙げてるってやつ...

     

    あれ、公開処刑ですよね。笑

    初日にして「(あっ、もう帰りたい!)」って思いました。笑

     

    12年前に至っては

    中学卒業?高校生になってる?とかそのくらい。笑

    そんな昔なのか...

    そう思うと、住んでいる街の景色もだいぶ変わったなぁと感じます。

    いつのまにか川が消え、大きな道路になっていたり、

    コンビニに行くより近いスーパーが出来たり、

    森がなくなって新築の家々が建ち並んだり、

    出勤前に地下鉄で倒れて、

    気がついたら新しく建設された方の病院に搬送されていたり😌←!?

     

    一人暮らししていた頃は、

    バスが一日で数本の限界地域にいたので、

    逆に建物が無くなったり、

    いつの間にかお店が潰れていたり、

    工事中の場所は5年以上経っても工事が進んでいなかったり(笑)

    永遠に修復されない道路があったり(笑)

    仕事で使う腕時計を買う為にGoogleマップでお店を探して足を運んだら5店舗中5店舗全て潰れてたり←!?

    営業中って書かれてるのヤバすぎ。笑

    地域で唯一のびっくりドンキー(徒歩で1時間15分)が無くなった時は、

    「これからハンバーグはどこで食べればいいんだろうか...😔」

    と落胆した事を思い出しました。笑

     

    街には全然人がいないのに、私が働いていた業界には客がめっちゃ来て県内トップの“繁忙店”だったんですよね...

    そういえば、

    夜道のど真ん中で酔って寝転がってた人を自転車で危うく轢きそうになった事もありましたね🚲←!?

    声を掛けたところ、

    「あれ?友人に運ばれてたはずなんだけどなぁ」とのこと笑

    いや見捨てられてるやん笑

     

    振り返ると、何もかもが懐かしいですね😌

     

    皆様も、

    私と同じく、ふと時間が経つのが早いと感じる事がありましたら、きっとその思い出から10年以上経ってますよ😏←!?

     

    では、またー!

     

    「まだ気持ちは若いから大丈夫!」と私と同じ心持ちの方も、

    「過去は振り返らないタイプ」とクールな方も、

    「大丈夫、自分が一番知ってる...」と現実を受け止めている方も、

    ぽちっとして頂けると励みになります。

    ブログランキング・にほんブログ村へ大空 眠どーでもブログ - にほんブログ村

    閲覧、ありがとうございました。