大空 眠どーでもブログ

気ままに投稿〜白猫プロジェクト、日記、趣味の料理など〜どーでもブログです。本サイトはPR広告を掲載しております。

【朝市】新鮮な海の幸やお野菜を求めて。朝焼けが綺麗でした

本記事にはプロモーションが含まれております
  • 当サイトは広告を掲載している場合がございます。消費者庁が問題としている「誇張な広告や表現」とならないよう配慮してコンテンツを制作しておりますのでご安心下さい。万が一、不適切な表現など見つけられましたら、お問い合わせフォームよりご連絡頂けると幸いです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

    皆様、お疲れ様でございます。

    これから出勤の方は、お身体にお気を付け下さい。

    今、お帰りの方は、ごゆっくり下さい。

    休日で独身の方は、溜まっているゴミ捨てをちゃんとしましょう😌←!?

    休日で御家族が居る方は、家族サービスなので休んでる暇なんてありませんよ😌←!?

    しかし、

    以上を踏まえ、

    それらを超えた先にあるお酒は“格別”だと断言する私です😆←最高のオチ🍻

     

    絶対美味いですやん。

     

    さて、

    つい先日、今年初の『朝市』に行って参りました⛴️

    何故かというと、

    購入金額に応じて『おみくじ券?』なる物が去年の年末に配られたのですが、その内の当たり券を交換しに来ました!

    券に記載されている番号と、発表された当選番号を事前に確認したら、なんと2等と3等が当たっていたので、これは行くしかなかった訳ですね。

    2等の当たり券が500円、

    3等の当たり券が50円、

    総額550円でした。

    去年は当たりすらしなかったので、これはとても嬉しい☺️

     

    早速交換して貰おうとしましたが、来るのが早すぎてまだ受付が開いてない。汗

    外の気温は言うまでもなくマイナス。笑

    流石に寒過ぎるので、車で40分くらい待ちました。笑

     

    40分も待てば、だんだんと朝日も登ってくるわけくる訳で、

    思わず朝焼けをパシャり📸

    それがこちら

    f:id:doodemo:20240130052023j:imagef:id:doodemo:20240130051956j:image

    “登り始め”と“染まり始め”ですね🌅

    上の方が綺麗に撮れました!

    さらに、

    港からの写真はこちら🛥️

    f:id:doodemo:20240130052314j:image

    思わず美しい光景に暫く佇みそうになりました...

     

    ん?佇みそう?佇んだんじゃなくて?

    という心の声が聞こえてくる...😌

     

    いや、だってめっちゃ寒いんよ!(極寒

    ただでさえ寒いのに放射冷却でもっと気温下がるんすわ!(氷結

    なので、

    写真だけ頂いてあとは撤退。笑

    当たり券も、

    寒中キャベツや重くて大きい白菜、大根、大容量の舞茸に変換。

    海鮮ではありませんが、冬の大きくて甘いお野菜を選びました!笑

    ありがたく使わせて頂きまして、購入額の3分の1を賄ってくれましたね。

     

    朝市は今後ともお世話になりそうなので、これからも継続的に活気づいて欲しいです。

     

     

    因みにお魚系は、

    イワシや白子、生牡蠣、帆立などが多く見当たりましたね

    特にこの時期は、

    貝類の身が締まっていて旨みが強いので、甘みがあり生で食べられるほどの美味しいのではないでしょうか?✨

    冬はウィルスや菌などのプランクトン値が下がり、食中毒の危険性が落ち着いている牡蠣が多いので食べ頃だと思います!

     

    私が生きてきて、

    一つ教訓として言える事は、

    生牡蠣は冬以外、絶対に食べてはいけない

    という事。

    特にお腹が弱めの方は絶対です。これは覚えておいて損はない情報だと自信を持って言えます。

    生牡蠣が好きで美味しく食べたい方は、トラウマや嫌いにならない為にも心掛けて欲しいです(本当

    海のものは適切に処理してから、美味しく食べちゃいましょう!😆

     

    という事で、

    皆様も、新鮮なお魚やお野菜を求めて朝市に足を運んでみて下さい!

     

    では、またー!

     

    「綺麗な朝焼けの為に港に行ってるよ」というロマンチストな方も、

    「自分はどの季節でも生牡蠣を食べたい!」というお腹つよつよの方も、

    「お酒の為じゃなくても家族サービス楽しむよ」という素敵な方も、

    ぽちっとして頂けると励みになります。

    ブログランキング・にほんブログ村へ大空 眠どーでもブログ - にほんブログ村

    閲覧、ありがとうございました。