大空 眠どーでもブログ

気ままに投稿〜白猫プロジェクト、日記、趣味の料理など〜どーでもブログです。本サイトはPR広告を掲載しております。

スマホを見ながら寝落ちしてしまう方へ。効果的な対策法はありません←!?過眠症と向き合う

本記事にはプロモーションが含まれております
  • 当サイトは広告を掲載している場合がございます。消費者庁が問題としている「誇張な広告や表現」とならないよう配慮してコンテンツを制作しておりますのでご安心下さい。万が一、不適切な表現など見つけられましたら、お問い合わせフォームよりご連絡頂けると幸いです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

    皆様、

    今起きた方は、おはようございます。

    既にご活動されている方は、お疲れ様でございます。

    ゴミ出しを忘れている方は奇遇ですね😌←!?

     

    さて、

    夜寝る前は大体、

    AndroidYouTubeを開きつつ、

    iPhoneで映画かドラマを再生しつつ、

    頭の中ではブログの記事を考えている私です。笑

     

    そんな事をしていると、

    いつの間にか寝落ちしている事も、しばしばあります。

    すると朝起きて、

    当たり前の様に画面の暗くなった2台のスマホを見て思うんですよね😌

     

    一体、自分は寝る前にどのスマホ📱でなにをやっていたんだっけ?(°▽°)

     

    ...

    ......

    全部のスマホで全部だよ。笑

    ※そして全部途中から覚えていません。笑

    皆様も気を取り直して参りましょう٩( ᐛ )و

    ※勝手に皆様を巻き込んでいくスタイルです。

     

     

    さてさて、

    前々から「眠い」やら「寝ている時間が長い」など言っておりましたが、

    どうやらその原因が、わかりました🫠

     

    眠気が強い理由は、

    『過眠症』という種類の疾患で、

    その中の何かしらである可能性があるらしい...泣

    ただの“怠慢”や、“やる気が無い”、というだけでは無かった!?

    という事はご報告しておきます😌笑

    まぁ、あながち病気のせいだけではないかもしれません。

    記事を書くとなるとそれなりに時間も掛かります。

    そのうちに眠気に抗えなくなる事も多く、次起きた時にはモチベーションや気分がリセットされる事もあります。

    たとえ寝てしまっても、フラットにならない意欲的なモチベーションは保っていきたいものです。

     

    そしてこうなってくると、

    いかに時間の確保や症状との向き合い方を改めるかが大切になってくるのかなぁと。

     

    日中、

    午前中〜午後に至っては、家の手伝いだけで時間を使い切るので、まず難しい😓

    となると、

    自然に朝と夜中になりますね。

    そして夜中は冒頭で話した通り、

    いつの間にか寝ていると。笑

    病気だけではなく生活スタイルの見直しも必要ですねぇ...汗

     

    疲れにくい体作り、

    寝てしまってもモチベーションを保てる心構え、

    そしてスマホの充電。笑

     

    趣味が疎かになっている私ですが、遊びも忘れず、ブログも忘れず...

    ことわざをガン無視して二兎を追いたいと思います。笑

     

    【今日の一言】

    『動画再生用のスマホは大概つけっぱなしなのでバッテリーがイカレる。笑』

     

    では、またー!

     

    「実は自分も過眠症」という方も、

    「自分もスマホ見ながら寝落ちをよくするよ。笑」という方も、

    「仰向けでスマホ見てると、気が抜けた時に手から落ちて顔に当たって痛いから、横向いてスマホいじった方がいいよ」と具体的に痛い思いをした事がある方も、

    ぽちっとして頂けると励みになります。

    ブログランキング・にほんブログ村へ大空 眠どーでもブログ - にほんブログ村

    閲覧、ありがとうございました。