大空 眠どーでもブログ

気ままに投稿〜白猫プロジェクト、日記、趣味の料理など〜どーでもブログです。本サイトはPR広告を掲載しております。

【白猫】叛逆4 ルージュ 白猫無敵らっしゅ?なのかな?

本記事にはプロモーションが含まれております
  • 当サイトは広告を掲載している場合がございます。消費者庁が問題としている「誇張な広告や表現」とならないよう配慮してコンテンツを制作しておりますのでご安心下さい。万が一、不適切な表現など見つけられましたら、お問い合わせフォームよりご連絡頂けると幸いです。
  • ※本記事にはプロモーションが含まれております

    皆様、お疲れ様でございます。

    前回のルナに引き続き、

    今回はルージュの使用感や感想をお伝え出来ればと思います!

     

    ストーリーを飛ばす派の方や皆様へのキャラ紹介を含め、改めてルージュがどんな立場のキャラクターなのかと簡単に説明しますと、

     

    アルバ”という宗教の御神体並びに教祖に洗脳され、恋愛系の特殊詐欺にあっている可哀想な女の子です...泣

     

    なんだか昨今の世間を賑わせている問題に似通った背景を持っています...汗

     

    でも真面目な女性を欺すなんて、アルバ...最っ低です\\\٩(๑`^´๑)۶////

     

    さて、ここからはキャラ性能に移りたいと思います〜!

     

     

    1.【挑むクエスト】

    これも前回と同様、現在の高難易度である

    『決戦クエスト十一月の陣 クワトロキング武者』へ挑みたいと思います。

     

     

    2.【装備】

    本人モチーフのアムール・ヘーヌや輝剣では定番のトワイライトソードなどありますね。

    じゃあ...本人モチーフ!

    と言いたいところなのですが、

    今回は火力の伸びを念頭に置き『ときめきもえるけん』を選択しました笑

     

    アクセもいつものやつですね。

    『リアーナの首飾り』『キング武者のネックレス』これでいいかなと思います。

     

    石板は特に人によって違いがあって味が出ると思いますが、

    『マッドネスクラウン、ヴィンデミア、終焉の断片、ブルースプリンガー』にしました!

    ...

    ......今回は間違ってないよね??(震

     

    疑心暗鬼に陥っております笑

     

    輝剣はバーストゲージを早めに溜めたいので、持っている方は妄執の髑髏の石板をおすすめします。

     

    私?

    持ってないよ!(ドン!

     

     

    3.【実践してみて】

    叛逆1からストーリーに出ており、この度やっと実装されたという事もあり、ユーザー(私)の期待値が高かったキャラクター。

    アルマを2体使役している特徴を活かし、面倒く...面白い性能に仕上がっていると感じました!←!?

    ゼファールは高火力ダメージ&HPSPの回復が優秀。

    ヤゼルはダメージの無効化、弱いわけがないですね。

    フルドライブにすれば、最大15秒(実践時は大体12〜速く入力して14秒程だと思います)と短いもののダメージの無効化と高火力を両立可能という、みんな大好き無双状態に。

    ただ掴みには注意してください!

     

    ん?世界には掴みですら喰らってない事にする人間がいる...?

    まっさかー(目を逸らし

    そんな事したら今までの白猫キャラの存在が否定されるじゃないですか!?(現実逃避

     

    話を戻しますね笑

    ただ、やはり輝剣という事もあり最大火力を発揮するにはバーストが必須。

    これが少々手間となるのですが、特に今回の様に、討伐に時間制限のある決戦クエストでは絶対に使っておきたいですね。

    開幕はフルドライブせず、ヤゼルのみをセット。ドライブの消耗を抑え、掴みを警戒しながらバーストゲージを溜めに行くのが良いと思います。

    もしルーンドライブが思ったより減ってしまった場合はスキル1でドライブを回復しましょう。

    因みにスキル1はキャンセル可能です。そして敵との距離が近すぎるとヒット数の関係上、ドライブ回復が甘くなりがちなので、

    スキル1→進行方向へキャンセル→スキル1

    とすると、スキルの入力も速く、距離感も上手く保てて安定して複数ヒットするので、ドライブが最大まで回復すると思います。

     

    バーストゲージが溜まったらすぐエレメントバーストから、フルドライブしましょう。

    これ以降は常にフルドライブを維持すると良いです。

     

    エレメントバーストの効果が維持されるのは40秒程なのですが、一度目の効果が切れた場合、わざわざ溜め直すにはちょっと手間が掛かりますので、やらなくていいかなぁと感じました。

     

    そして、ここから少し難しいのですが、

    キング武者達がばらけない様にする事に加え、スキル2の範囲内になるべく武者達を収めつつ、ゼファールの攻撃も複数体に当てたいので、上手く混雑する密集地帯へわざわざ自らを捻じ込まないといけません笑

    更に、掴みを喰らうと時間ロスを大幅に喰らってしまいますので、

    掴まれない様にキング武者の拳は必ず躱わしつつスキル1でドライブ回復も視野に、積極的にスキル2を撃ち続けなければなりません汗

     

    ...お分かりですね。

     

    めちゃくちゃ忙しいです!汗

    決して弱くは無いんです。寧ろ強いと感じました。

    ただ意識的に気を配らなければならない部分の割合が高く、輝剣がゆえの手間が目立つ印象...

    なるべく手間への配慮をしたくない時は、使うのも憚られると思います...

     

    ルージュの最大火力と維持までのルート、そして内容を簡単に書き起こすと、

    バースト溜め→バースト(40秒)→フルドライブ(15秒)→スキル2+タップ連打→スキル1でドライブ回復→スキル2→バースト切れ→場合によってバースト溜め直し...

    これがルージュを高難易度で使用する上で基本的な戦い方になると思います笑

    輝剣は指が大変ですね笑

    強化時間も気を使います...汗

     

    因みに高難易度でなくとも、普段使い中に気を抜いて、ルーンドライブなしでスキル2を撃つ時は気をつけた方が良いです...

    何故なら、

    スキル2自体には守り系の効果が一切無いため、バリアもつきません

    気付いたら転ばされたりDA喰らうかもしれないです汗

     

     

    総合的に、

    輝剣による手間が目立ちますが、優秀なアルマによるフルドライブで高火力と掴み以外のダメージを無効化し強引にスキルを撃つことが可能です。ドライブさえ維持すればこれらを常に発揮し続ける事ができます。

     

    一方的な有利対面を如何に維持するかが鍵になるキャラだと言えますね。

     

    操作の忙しさを加味しても、環境キャラ特有の火力、何より五条悟までとは当然いかないものの魔の無敵枠としての特殊性、ゼファールのSP回復が優秀な点などから、現状はランクSSSに匹敵していると思います。

     

    もし今後、ルナとルージュのタッグキャラが出てアルバを倒したらエモくて熱い展開だなぁと思います!

    (チート主人公として)頑張れルナちー!(特殊詐欺師に)負けるなルージュ!

     

    ここまで閲覧、ありがとうございます。

    次回は...どうしましょうか笑

    アシュレイ?説明して欲しい側ですよ!汗

    ルウシェ持ってたらなぁ(遠い目

    まぁ何か適当な事を書こうかなぁと思います。せっかくブログ始めたので使っていかないとですよね!

    では、またー!

    ブログランキング・にほんブログ村へ