大空 眠どーでもブログ

気ままに投稿〜白猫プロジェクト、日記、趣味の料理など〜どーでもブログです。本サイトはPR広告を掲載しております。

【料理?】超簡単“焼きさけちー”やってみた

本記事にはプロモーションが含まれております
  • 当サイトは広告を掲載している場合がございます。消費者庁が問題としている「誇張な広告や表現」とならないよう配慮してコンテンツを制作しておりますのでご安心下さい。万が一、不適切な表現など見つけられましたら、お問い合わせフォームよりご連絡頂けると幸いです。
  • 皆様、お疲れ様でございます。

     

    今朝は叩き起こされて、妹の仕事帰りのツマミもしくは朝ごはんを作らされている私です。

     

    めっちゃ眠い笑

     

    本人は作って貰う気満々のご様子なので、パパっと作ってしまいましょう!

     

     

    ■ 食材 ■
    ・さけるチーズ

    これだけです笑

    うちの妹はさけるチーズが大好きなので、コレさえ買っておけばなんとかなる。

     

    けれど、びっくりですよね。

    さけるチーズも値上がりまくっている印象。

    5年前くらいは108〜110円位で買えたよね??

    常にそう思いながら、スーパーで買い物をしております笑

     

    ■ 作り方 ■

    ・さけるチーズを小口切り(輪切り)していきます。

    ・テフロン加工のフライパンに並べます。

    ※因みに私はテフロン加工が今世紀最大の発明だとずっと思っている。

    ・少し溶け、焼き色がついたら裏返し、両面焼きます。

     

      \ 終了 /

     

    じゃん!

    出来上がりはコチラ(写真撮り忘れてて、妹が食べ終わる前に慌てて撮りました汗)

    f:id:doodemo:20231213080035j:image

     

    これ、今話題のやり方らしくて私も乗っかってみた次第です。

    アレンジしたい場合、個人的には焼く際に乾燥バジルやコショウほんの数滴のめんつゆ、を軽く掛けてあげても良いかもしれません。(今回はノーマル)

     

    味見してみたところ...

     

    ん?焼き足りなかったかな?という感じ。

    そして味は“さけるチーズ”そのもの笑

     

    だって焼いただけだしそうだよね笑

     

    手早くできて、焼き目がついて香ばしいぶんお酒のつまみには丁度良い味わいです。

    ただ少々アレンジを加えた方がやはり美味しいかなと感じました!

    更に、お子様がいらっしゃる家庭ではパクッと食べられますので喜ばれると思います(*´◒`*)

     

    皆様も是非、お試しくださいませ。

     

    では、またー!

    ブログランキング・にほんブログ村へ 大空 眠どーでもブログ - にほんブログ村