【白猫】十二月決戦をラクにソロクリア可能なキャラ3選&補足
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皆様、お疲れ様でございます。
遂に2023年最後の決戦クエストがやって来ました。
神聖な四神である“玄武”を彷彿とさせる構図のはずが、
白猫補正により台無しになっており、
気持ち悪い見た目を誇り、←!?
ありとあらゆるデバフ効果を与えてくる
“キングクイーン”
どこからどう見てもただのライオンなのに、
ポケモンばりの技構成で
『ころがる+フレアドライブ、かえんほうしゃ、かみつく、きりさく、とびかかる』をPP無限かつずっと俺のターン!でしてくる、
“キングジャガー”
※これは白猫プロジェクトです ※でも言ってる事はホントです
最悪の組み合わせがやって参りました汗
もちろん、これを⚔️二体同時狩猟クエスト⚔️として受注しなければなりません笑
※これは白猫プロジェクトです ※でも言ってる事はホントです
そこで今回は、
“ラク”に『決戦上等十二月の陣 キングクイーン&キングジャガーlv9999』をソロクリア出来るキャラを3名ほど、ご紹介したいと思います。
因みに、
今まで深く考えない事にしていたのですが、
“キングクイーン”って名前、もっとなんかなかったのでしょうか笑
気を取り直しつつ、参りましょう笑
一応、装備に関する前提として
武器スロット3を“SPダメージ無効”にする。もしくは“マスティマ・メロの石板”をつける。
“これだけ”気をつけていれば、下記のキャラクターで惨敗する事は無いと思われます。
1.ルナ・クリストフ(叛逆4)
まず初めは、12/12現在のガチャで入手可能なキャラクターである通称“槍ルナ”さん。
槍ルナの性能についての感想などは下記の記事にて記載しておりますので、ご確認ください。
↓
開幕からバーストを発動可能な上、高火力と要塞並みの防御力を兼ね備えており、
詳しいやり方などは上記記事にて説明しておりますが、十一月の決戦とほぼ同様、
隅っこ移動→バースト→スキル1→スキル2をしながらジャストガード→フィールド割れる前に貼り直し→スキル2をしながらジャスガ...
これの繰り返しで“本当にラク”にクリア可能。
白猫プロジェクトをある程度続けている方や高ランクの方であれば、
後述するキャラと比較しても、
最もラクにクリアできるキャラだと思います。
パーフェクトフィールドの無敵とエイルネスの付与効果解除無効・状態以上無効が新キャラ特有の火力と相まって最適正キャラと言えるのではないでしょうか。
2.虎杖悠仁&伏黒恵(呪術コラボ2)
続いては、記憶に新しい呪術廻戦コラボ第二弾で登場したタッグキャラである虎杖&伏黒くん。
このキャラは何がどう簡単なのかというと、
※スキル2→スキル2の最中に長押しスキル1→スキル1の最中に長押しスキル2→スキル2の最中に長押しスキル1→スキル1の最中に長押しスキル2でタッグバースト発動→※繰り返す。
これだけ!笑
攻撃の最中にジャガーから掴みが入りますが、回避で抜ければ問題ありません笑
SP周りも、伏黒の式神である玉犬が回収可能なのとモチーフ武器装備でSP効率が上がります。
そして何より、
ただただスキルを撃ち続けていれば勝てます笑
このキャラの最大の特徴が、最大の強み・利点であると言えます。
3.五条悟(呪術コラボ2)
最後はもう皆さんご存知の最強キャラ。
そう、五条悟先生(双剣
五条悟も前述の虎杖悠仁&伏黒恵と同様、呪術廻戦コラボ第二弾にて登場したキャラクターであり、なんといっても“無下限呪術による攻撃への常時回避状態”が最大の特徴。
クリア方法は、
隅っこで回避→カウンターエッジでSP回復→スキル2をフリキャン(赤と青の玉がくっつきそうな時に回避)→あとはSPを切らさない様にカウンターエッジとスキル2を繰り返す。
これだけ!笑(2回目
これだけ...ですね笑
これ以降は、五条悟でも勝てなかったり、無下限呪術中でも負けてしまう人へのご説明と致します。
補足説明と致しまして...
でもじゃあ、
“キングクイーンのデバフは五条悟にどこまで影響を与えるの?”
と思う方もいらっしゃると思いますので、私の知る限りご説明致します。←最初にやれや
さて、
恐らく皆様のキングクイーンが嫌いな点は、
・“SPダメージ”
・“回復無効+強化無効”
・“付与効果解除”
大体この3つだと思います。
(毒やスロウなどが嫌いな方はアクセなどで対策可能だったり方法は多いので、ここでは省かせていただきます)
“SPダメージ”に関しては、前提で述べさせて頂いた“武器スロット3のSPダメージ無効”もしくは“マスティマ・メロの石板”で対策可能です。
逆にこれがないと、五条悟を含む殆どのキャラクターがSP周りに悩まされラクにクリアから遠ざかりますので、必ずつける様にしてください。
次に“回復無効+強化無効”についてですが、
五条悟の場合、スタートアップで無下限呪術を発動し補助効果として付与効果解除無効となっております...が!
“回復無効+強化無効”を喰らってから無下限呪術を使った場合は回避状態にはなりません。
これ、どういう事かと申しますと...
まずは、
“回復無効+強化無効”を喰らう→以降は回復と強化が出来なくなる→回復と強化が出来なくなったが、既存の効果は残っている状態になる(笑
になるんです...汗
つまり、こいつらと戦っている時は常にこの様な状態にあります(ここまでは全ユーザーの五条悟が、必ずこの状態になります)
この後が注意して欲しいのですが...
この状態で(スタートアップの無下限呪術より後に)焦ったり、ガチャガチャやってしまったり、間違ってスキル1を掛け直したりすると、
既存の強化を消して補助効果のなくなった無下限呪術を掛けている...
という事になるのです。
因みに、戦っている最中にキャラクターの体から立ち上るマークの説明ですが、
『青い✖︎に白い矢印⬆️』が強化無効状態を示すマークで、
『青い✖︎に緑の+』が回復無効状態を示しています。
ではこれらを踏まえて上で、
最後に“付与効果解除”を喰らうとどうなるのか?ですが...
回復と強化が無効になっているが、既存の補助効果(スタートアップの無下限呪術による付与効果解除無効)が残った状態であれば、付与効果解除は受けない。のだと思います(不安
結論となりますが、
結局のところ、
一番最初スタートアップ時の無下限呪術以降、SPを切らさなければ、五条悟はSPダメージ以外は回避状態を保てる!
更に、SPダメージ無効の石板か武器スロットを付ければ、
今まで通りの五条悟と同じ。無敵。
という事になります。
最後に、
キングクイーンの『毒キノコのフィールド』は
『ダメージ+SPダメージ+付与効果解除+毒+回復・強化無効』に1発でなるので気をつけて下さい笑←ヤバすぎ汗
ただ、ダメージが発生しますのでスタートアップの無下限呪術さえ保っていれば回避状態になるはずです(不安
いかがでしたでしょうか?
これで皆様が少しばかりラクに攻略する手助けになれば幸いです。
では、またー!