大空 眠どーでもブログ

気ままに投稿〜白猫プロジェクト、日記、趣味の料理など〜どーでもブログです。本サイトはPR広告を掲載しております。

〜ブログを始めたきっかけ〜資格も取り柄もありませんでした

本記事にはプロモーションが含まれております
  • 当サイトは広告を掲載している場合がございます。消費者庁が問題としている「誇張な広告や表現」とならないよう配慮してコンテンツを制作しておりますのでご安心下さい。万が一、不適切な表現など見つけられましたら、お問い合わせフォームよりご連絡頂けると幸いです。
  • 皆様、お疲れ様でございます。

    まずは皆様へ感謝をお伝えしたいと思います。

    ...嘘じゃないですよ!?

     

    読者になってくださった皆様、

    ※これを見ている貴方のことです😌(感謝

    いつも星🌟をくださる皆様、

    ※これを見ている貴方のことです😊(笑顔

    アクセスしてくださる皆様、

    ※これを見ている貴方のことです😳(圧力

     

    私の記事を読んで反応をくださる皆様のおかげで毎日頑張ろうと思えます。

     

    本当に有り難うございます!🙇

     

    今回は、こうしてブログを始めようと思ったきっかけなど、ほろほろと書き残そうと思います。

     

    あっ、おわかれではありませんよ。笑

     

     

    きっかけ

    私がブログを始めたきっかけは、

    好きな事を発信したい

    自分の考え方や価値観を知ってほしい、認めて貰いたかった

    これらが強かったのかなぁと思います。

     

    特に“自分の考え方や価値観”に対しての自信が私にはありませんでした。

     

    今まで生きてきた中で、

    抑うつ病』

    適応障害』など、

    世間や自分以外の考え方や感覚”が

    自分の考え方や感覚”と

    ズレ過ぎていると感じてた時はとても生きづらかったです。

    書いたら愚痴っぽく長くなってしまったので少し省きますが💦

    “正しい人”や“真面目な人”よりも、

    “可愛がられ易い人”や“誰かに押し付けられる人”が認められる世の中。

    顧客から非がない社員を守ってくれない会社。

    出る杭は打たれるのではなく“折ってくる”うわべだけの仲間。

    理不尽にキレられ、罵られたり、唾をかけられた事もありました。

    「私がおかしいのだろうか?」

    「私だったらそんな事しないのに、なぜ相手は平気でそれが出来るのだろう?」

    「私がおかしいからだろうか?」

    これの繰り返しでした。

     

    いつかは覚えてませんが、

    いつの間にか何に対しても感心が無くなっていました。

     

    抑うつ』と診断された時は、

    「あっそ...だからなんなんだろう?」

    とか、そんな風にしか感じてなかったと思います。

    あまり覚えてませんが、

    なんとか思い返すと、

    精神安定剤の処方箋を貰いに行った時の薬剤師さんの反応は正しかったんだなぁと感じます。

    「本当にこれを処方されましたか?本当にこの薬と言われました?」

    何度か聞かれたような気がします。

    はっきりと憶えているのは、

    「ここにはないので、取りに行ってきます」とその時に言われて、

    “隣接の薬局なのに無い薬なんてあるのか?”

    と思った事だけです。笑

     

    改善が見込まれ...というか、母に半ば無理矢理なカタチで安定剤を剥ぎ取られてからは、時間が解決してくれて少しずつ快方に向かいました。

     

    その後さらに、

    自分が元々『HSP(ハイリーセンシティブパーソン)』だと知った時には、物凄くしっくり来ました。

    これが自分でもめっちゃ驚くほど当てはまるんです。

    そこで初めて“自分の感覚や考え方が一人じゃなかった!”という事を知りました。

     

    ただ完全な社会復帰は、正直に厳しい...

    そんな中、

    ふと思いついたのが『ブログ』でした。

     

    自分の好きな事や自分の考えなどを発信して、反応を貰える事。

    ブログが生きる為の副業やメインの収入になるかも知れない事。

    資格や先立つお金がなくても始められる事。

    調べていくうちに、

    私なんかでも始められるかもしれない”という希望が芽生えました。

     

    これが私のブログを始めたきっかけでした。

     

    あとは皆様ご覧の通りです。

    好きなゲーム(白猫プロジェクト)や趣味の料理、ふとした日記などをひたすらに書いております。

    まだブログを初めて1ヶ月も経っておらず、右も左も分かりませんが、どうぞ仲良くして頂けると嬉しいです。

    少しずつですが、確実に、

    自信”なのでしょうか?

    前向きな気持ち”に繋がってくれております。

    本当に皆様のおかげでございます。

    ありがとうございます。

     

    今日、明日も皆様が心温まる1日を過ごせる事を微力ながら祈っております。

     

    では、またー!

    最後にぽちっとして頂けると泣いて喜びます。笑

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    大空 眠どーでもブログ - にほんブログ村