大空 眠どーでもブログ

気ままに投稿〜白猫プロジェクト、日記、趣味の料理など〜どーでもブログです。本サイトはPR広告を掲載しております。

【音楽】〜私がよく聴いている歌3選?〜

本記事にはプロモーションが含まれております
  • 当サイトは広告を掲載している場合がございます。消費者庁が問題としている「誇張な広告や表現」とならないよう配慮してコンテンツを制作しておりますのでご安心下さい。万が一、不適切な表現など見つけられましたら、お問い合わせフォームよりご連絡頂けると幸いです。
  • 消してぇぇぇぇぇえ〜♪

    リライトしてぇぇぇぇぇえ〜♪

    って曲知ってます?(唐突

    そうです「はっ」のやつです。笑

    ※『リライト はっ』で検索すると出てくると思います。笑

    ※それ以前に『リライト』という曲です。笑

    ではリライトを聴きながらリライト作業していきますかね...

    ...

    ......

    いやぁ上手いこと言ってしまった😆←はっ?

     

    まぁ、こんなギャグみたいなこと文章で書けても言葉で発するなんて恥ずかしくて言えません😌←おぃ

     

    さて...

    皆様、お疲れ様でございます(遅い

     

    今回は、

    私が“個人的に好きな歌”や“いいなぁ”と感じた歌をご紹介させて頂こうと思います。

    ではゆくっ!

     

    1.BUMP OF CHICKEN『SOUVENIR』

    アニメ『SPY×FAMILY』2クール目のオープニングテーマの曲ですね。

    SPY×FAMILYって、

    見てるとほっこりした気持ちになったり、

    クスッと笑えたりする中で、

    みんなが“温かみを感じる家族になろう”とお互いを想い合っているのが素晴らしいですよね。

    目的は違うかもしれません。

    けれど、

    全員が“見つめている先にある物”は、

    全員がそれぞれやっている“家族を護ろうとする行動”に繋がっているのだと思います。

    大好きなアニメですね。

    そのSPY×FAMILYの良さがぎっしり詰まった歌・音楽になっているのだと勝手に思ってます。笑

    私の解釈なんですが「家族にはあなたがいて私が色んな想い出を抱えて帰る場所」なんだなぁと綺麗な気持ちにさせてくれるんです。

     

     

    2.吉田旬吾『世界よ笑え』『Going』

    これは私が子供の頃の曲で、初めて聴いた時には、子供ながら「綺麗な曲だなぁ」と記憶に残っていました。

    大人になってから探して、それからはずっと聴いている曲です。

    今日からマ王!』というアニメのテーマ曲だったみたいで、これも大人になってからアニメを見直しました。

    ちょっと疲れたり、

    以前の私の様に病んでしまったり、

    ふと休憩したくなったり、

    漠然と過ごす日常って皆様も誰にでもあると思います。

    そんな時に聴くと“前向きになれる”歌とメロディが優しく伝わってくるんですよね。

    なんか...

    よく“前向きにしてくる様な曲”ってあるじゃないですか?

    もう思いっきり気合い入れてやるぞ!みたいな。笑

    それとは違くて、

    前向きな方向を教えてくれる”曲なんです。

    これめっちゃ大切だと私は思っていて、

    抑うつだった私も何度も何度もこの曲を聴いて、

    薄くなった感情に気付く”きっかけになってくれました。

    今までも、これからもずっと聴いていたい歌です。

     

    3.(I Wanna Be)『Like Other Girls』

    これよくわからないんですけど、←!?

    なんか好きなんですよね😆←!!?

    曲名すらよくわかってないし、歌っているグループすらわからないです。笑

     

    ただ一つわかっている事は、

    ディズニー『ムーラン2』のエンディング曲で多分キャラクターの声を務めている海外声優さんが歌っている??歌です←結局わかってない

     

    実はムーラン知らない人結構いるんですが、その人はディズニーランド行かない方がいいです😌←おぃ!←嘘です全然行っていいです個人の自由です。

    気になる方は聴いてみてください。笑

     

    以上が、今年よくお世話になった歌や音楽でした!

    私が言わずとも、全部とっても良い曲なので皆様も是非、確認してみてくださいね。

     

    では、またー!

    ぽちっとしてもらえたら、心の励みになります

    ブログランキング・にほんブログ村へ 大空 眠どーでもブログ - にほんブログ村