大空 眠どーでもブログ

気ままに投稿〜白猫プロジェクト、日記、趣味の料理など〜どーでもブログです。本サイトはPR広告を掲載しております。

【ハリポタ&ファンタビ】魔法界で個人的に使いたいモノ3選🪄〜魔法編〜

本記事にはプロモーションが含まれております
  • 当サイトは広告を掲載している場合がございます。消費者庁が問題としている「誇張な広告や表現」とならないよう配慮してコンテンツを制作しておりますのでご安心下さい。万が一、不適切な表現など見つけられましたら、お問い合わせフォームよりご連絡頂けると幸いです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

    皆様、お疲れ様でございます。

    アマプラで、

    ハリーポッター🪄』

    『ファンタスティックビースト🦅』

    この両シリーズが一挙配信されているので...

     

    この世の全てをそこで観てきた私です!(迫真

    ※海賊王にはなれません。

    さらに、

    1月12日(金)の金曜ロードショーからは4週連続で“魔法ワールド”!

    ハリーポッターシリーズを放送予定みたいなので、今のうちにポテチやコーラ、おつまみやお酒など映画を観るための準備をしておきたいところ。

     

    個人的な見どころなど、少しご紹介させて頂くと...

    1月12日『ハリー・ポッターと賢者の石

    個人的にはファンタビに登場する“ニコラス・フラメル”というキーワードに注目して頂きたいです!🪨

     

    1月19日『ハリー・ポッターと秘密の部屋

    地味に今後のハリポタシリーズによく出る“暴れ柳”が大活躍しております。笑🌲

     

    1月26日『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

    スナイプ先生がハリー達3人を背後に庇っているシーンがさり気なくあるのですが、忘れずに見て欲しいです。🐀

     

    2月2日『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』

    ハリポタ・ファンタビシリーズ最新作ですね!なんと地上波初放送らしいです。🧳

    金曜ロードショー📽️について詳しくはこちら↓

    kinro.ntv.co.jp

    ということで...

    今回は魔法界で使いたいモノ〜魔法編になります!

     

    人間なら一度は使ってみたいと思う魔法...🪄

    空を飛んでみたり...🪽(憧れ

    怪我を直したり...🩹(安心

    自動で掃除してもらったり...🧼(実用的

    水を出したり...💧(大切

    水をお酒に変えたり...!🥃(最高

     

    ハリーポッターのファンタジーという世界観の中にはそれがあります!

    「こんな魔法あったなぁ」と思って頂ければ幸いです😆

     

    ■一つ目の魔法は...■
    アクシオ(来い)

    一つ目の魔法は“アクシオ”です。

    これはモノを呼び寄せる呪文で「アクシオ」の後に名詞をつけて使っている事が映画では多いですね。

    ハリー・ポッターと炎のゴブレット』ではドラゴンと戦うシーンで、

    ハリーが「アクシオ!ファイアボルト!」と最速の箒を呼び寄せていたシーンが印象に残っております。

    その他、シリーズ内ではトップクラスで至る所に使われている魔法なのでは無いでしょうか?

    何より、

    この魔法があれば「あれ、どこにおいたっけ?」が無くなります!

    例えば、

    USBがなくなっても「アクシオ・USB!」で1発。笑

    料理中にアジシオの瓶が見当たらなくても「アクシオアジシオ!」でこれも1発。笑

    ※ギャグじゃないです誓ってギャグじゃないです本当です信じてください。

    時には、家でも外でも、

    「あっ、トイレットペーパーがない...(絶望)」という事がありませんか?

    でも大丈夫!そう、アクシオがあればね!

    もはや生活必需品ならぬ、生活必需魔法なのではないでしょうか?←?

     

    ■二つ目の魔法は...■
    ピエルトータム・ロコモーター(全ての石よ、動け)
    この魔法は、
    死の秘宝PART2でマクゴナガル先生が、ハリーの時間を稼ぐ為に、そしてホグワーツ魔法学校を護る為に使った呪文ですね。
     
    私がこれを使いたい理由なんですが、
    この魔法、実は『銅像』や『鎧』にも使用可能。
    つまり、
     
    私はこれで『自由の女神像🗽』を動かしたい!😳
     
    あと『リンカーン像』も動かして見せましょう。ナイトミュージアムみたいにね!😏
    ブラジルにも大きな像ありましたよね🤔
    宮城県の観音様も動かしたいです!
     
    まぁ、これらを動かしたからといって何をしたいのかと聞かれれば...
    これといって特にありません😌←!?
     
    でも案外『モアイ像🗿』ってこうして動かしたんじゃないですかね?🤥
     
     
    三つ目の魔法は...
    アニメーガス(動物もどき)
    最後は、
    アニメーガスと呼ばれる動物に変身できる魔法です。
    作中ではシリウス・ブラックが犬🐕に、
    マクゴナガル先生がトラネコ🐈に変身していました。
     
    ただしこの魔法、覚えるのがめちゃくちゃ大変らしいです。汗
     
    さらに、どのような動物に変身するかは選ぶことができず対象者に合った動物に変身するというソシャゲガチャ仕様。笑
     
    この魔法を使いたい理由は2つ。
     
    一つは、
    “生身だと猫アレルギー(泣)なので猫になって大好きな猫とわちゃわちゃしたい!”
     
    もう一つは、
    “生活に疲れたら猫になって良い飼い主さんに拾ってもらい、お世話してもらいながら日向ぼっこしつつ食っちゃ寝生活をしたい🫠笑”
     
    新年早々欲まみれのダメ人間ぶりを披露してしまう私なのでした...😌
     
    因みに私のアニメーガスの診断はというと...
    f:id:doodemo:20240108193759j:image
    猫、撃沈😭
    陸上では生活できないので海に生きます🐬
     
    魔法編はここまでとなります。笑
     
    次回は〜魔法道具編〜!!
     
    では、またー!
     
    大空眠なかなか変わってる人だなぁと思ってら、ぽちっとして頂けると挫けずに頑張れます🫠

    ブログランキング・にほんブログ村へ大空 眠どーでもブログ - にほんブログ村