大空 眠どーでもブログ

気ままに投稿〜白猫プロジェクト、日記、趣味の料理など〜どーでもブログです。本サイトはPR広告を掲載しております。

【ハリポタ&ファンタビ】魔法界で個人的に使いたいモノ3選🪄〜魔法道具編〜

本記事にはプロモーションが含まれております
  • 当サイトは広告を掲載している場合がございます。消費者庁が問題としている「誇張な広告や表現」とならないよう配慮してコンテンツを制作しておりますのでご安心下さい。万が一、不適切な表現など見つけられましたら、お問い合わせフォームよりご連絡頂けると幸いです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

    アクシオ・アクセス数!←!?

    ※恐らく分霊箱を持っているせいで、その影響により心が狂乱しております。

     

    〜リアルで一旦、休憩中☕️〜

     

    煩悩をセクタム・センプラしたところで...

     

    皆様、お疲れ様でございます。(通常運転

    いつも通りの挨拶からスタート出来ると、やはり安心致しますね。

    ん?

    私が煩悩に塗れてた?

    そんなまさか、私は至って普通です。

    ただちょっと年末なんちゃらとかサマーなんちゃらなどの、宝くじが当たらないかなぁって考えているだけです。※世間ではそれを煩悩と言います。

    まぁざっと...

    6億くらいね!😆※冒頭の分霊箱は関係なかったみたいです。

    そうそう、『オブリビエイト』って呪文、皆様知ってます?

    そうです。メン・イン・ブラックでピカって光るアレと同じ効果...💡

    皆様に掛けてもいいんですよ😌←!?

    ...

    ......

    さて今回は😆(心機一転

    前回に引き続き、

    ハリー・ポッター』&『ファンタスティック・ビースト』の魔法界で...

    個人的に使いたい魔法道具🪄・3選を紹介させて頂きたいと思います!

    前回の魔法編はこちら↓

    doodemo.hatenablog.com

    ハリポタを知らない方は、これを機に知っていただければと、

    知っている方は「そんなのあったなぁ」と思っていただければ幸いです。

     

    では、

    魔法の世界へ参りましょう!🧹🪽

     

    ■一つ目の魔法道具は...■
    フェリックス・フェリシス(幸運の液体)
    まず最初の魔法道具は、
    “フェリックス・フェリシス”と呼ばれる『幸運の液体』です。
    上級魔法薬に分類され、服用すると効能が切れるまで、すべての物事が成功する効果を発揮します。
     
    ざっくり言うと、
    運命とか、因果律を変えるヤバい薬ですね。笑
     
    謎のプリンスでは、スラグホーン先生がハリーにこの液体をあげて、そこからハリーがこれを服用しスラグホーン先生から情報を聞き出していましたね。笑
    あのマッチポンプ感、ちょっとツボなんですよね。笑
     
    私はこれを飲んで、
    ゲームのガチャを引きます!😆
    欲張りすぎると、効能により自己過信や慢心に呑まれるので注意ですよ。
     
    ゲームのガチャくらいが丁度いいと思います。
     
     
    ■二つ目の魔法道具は...■
    灯消しライター

    二つ目の魔法道具は“灯消しライター”です。

    このライターは、点けると周囲の光源。つまり明かりを吸い取ります。

    要は普通のライターとは“逆に”消灯するのが特徴のアイテムですね。

     

    吸い取った灯りは蓄積されているらしく、それを一気に放つこともできるという不審者撃退装置付き💡

    防犯にはピッタリですね。

     

    死の秘宝PART1では、ダンブルドア校長からロンへの贈り物としてこのライターが送られていました。

     

    欲しい理由としては、

    隠された機能の一つに、

    “所有者が行く必要のある場所へ導いてくれる”というものがあり、これさえあればテキトーに歩いても道に迷う事はありません。笑

     

    劇中でも、ロンをハーマイオニーとハリーの所へ導いてくれていました。

    海外旅行や知らない土地においても役立つので、非常に便利な一品なのではないでしょうか?

     

    ■三つ目の魔法道具は...■
    ニュートのトランク
    最後、3つ目の魔法道具は、
    ニュート・スキャマンダーが所有している“魔法のトランク”です。
    このトランクには、
    魔法特性として無数の拡大呪文が付与されていて、『ファンタスティック・ビースト』の劇中でも、このトランクに魔法動物たちを入れて持ち運びしていましたよね。
     
    シリーズ通して活躍しているこの魔法道具は、物語のキーアイテムでもあり、トランクの取り違いによってその中の魔法動物が一斉に逃げ出した事で、ニュートが様々な運命に巻き込まれ始めましたね。
     
    てか、このトランク普通に便利ですよね〜✨
    なんでも入るし、
    どんなに入れても重くならないし、
    このトランク一つで引っ越し終わりますもん(感心
     
    因みに、
    これ使って私はマジシャンになり荒稼ぎしたいと思います🙄※良い子はマネしないでください。
    大丈夫、何の変哲もないトランクですからね😏※魔法です。
     
    まぁ、お仕事以外での悪用は厳禁ですよね。
     
     
    さてさて、
    この他にも、使いたい・使ってみたい魔法道具は沢山ありました。
     
    調べてみると、
    知っているものにも隠された機能があり「だからこのシーンはこうなっているのか!?」と人知れず興奮しておりました(ワクワク感
     
    既にハリー・ポッターをシリーズ一通り見たよという方は、今度はぜひ魔法道具に注目して見てみてください。
    違った楽しみ方があると思います。
     
    魔法道具についてはワーナーブラザーズさんの公式ページにてご覧頂けます↓
     
    そして遂に今日から、
    金曜ロードショーの4週連続で“魔法ワールド”が始まります。
    お仕事帰りに、ポテチやコーラ、おつまみやお酒など映画を観るための準備をしておきましょう!
     
    では、またー!
     
    「箒で空を飛びたい」と言う方も、
    「吼えメールで新年の挨拶をしてみたい」と言う方も、
    「“蘇りの石”を手に入れて、トムクルーズやジャッキーチェンばりのスタントを一度でいいからやってみたい!」という、一度はあの世行きの保険を掛ける方も、
    ぽちっとしていただけると励みになります。