大空 眠どーでもブログ

気ままに投稿〜白猫プロジェクト、日記、趣味の料理など〜どーでもブログです。本サイトはPR広告を掲載しております。

記事が消えた悲しみから一夜が明けました。

本記事にはプロモーションが含まれております
  • 当サイトは広告を掲載している場合がございます。消費者庁が問題としている「誇張な広告や表現」とならないよう配慮してコンテンツを制作しておりますのでご安心下さい。万が一、不適切な表現など見つけられましたら、お問い合わせフォームよりご連絡頂けると幸いです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

    皆様、お疲れ様でございます。

    昨日は手打ちのHTMLコードが全て儚く消えた私です。←!?

    あはははは。

    あはは。

    あは。

    ...

    ......

    きっつ🫠(絶

     

    なんかこう、

    機能の拡充を計れる的な、

    久々にブログ編集に役立つ系の記事を書こうと思ってたんですけど...

     

     

    全てオールクリア。笑

    ※視界は良好です。笑 ※真っ白です。笑 ※驚きの白さ。笑

     

    いつもスマホ一台で入力して編集しているんですけど、

    以前の記事でも申し上げた通り、

    スマホだとコピペなどの右クリックが無いので、htmlは殆どが全て手打ちなんですよね。

    今でも、記事内にジャンプリンクを設定する際に使う[href="#~~"]などは、ずっと手打ちしております。(私がこの方法しか知らないだけかもしれません

     

    一応記事内であれば、

    はてなブログのHTMLを保存しておく機能を使えばそこにコピペ出来るので、反映可能なんですけど、

     

    そもそもの話、

    そのコードって自分のブログ設定のhtml欄を参照にしていたんですよね。他の方のサイトではなくて。

     

    そうなってしまうと、

    html欄やcss欄はスマホコピー機能が使えない場所なので、そこからは手打ちで直接記事に反映させてたんですよね。

    いちいち画面変えて確認しながら。笑

     

    それにこの段階では、記事が消えるなんて露にも思っていなかったので。笑

     

    いやぁ〜、、、ね🙄

     

    コード自体はショックを受けるほど、別にたいした長さは全くなく、むしろ簡単。

    グローバルメニューの方が100倍面倒くさいくらいの、本当にめっちゃ短いコードなんですけど。笑

    “慣れない横文字を手で打ったのに消えた”という事象にショックを隠せないですよね。笑

    こういう時に限って起こるのはなぜ??

     

    とりあえず、

    難しくないので、気を取り直して書いてみようと思ってはおりますが、

    『下書きに保存する』を押しまして、

    『保存しました』と出ていたので、いつも通り一旦閉じて...

    しかしこの様な事が起きたので、不安を感じております。

     

    うーん🧐

     

    一般素人の私はいくら考えてもわからないので、次に進みたいと思います。

     

    では、またー!

     

    「大丈夫!自分も消えた事あるから!」と励ましてくださる方も、

    「まぁ、よくあるよね😆←!?」とよくある方も、←!?

    「消えるとか草」と笑ってくださる方も、

    ぽちっとして頂けたら励みになります。

    ブログランキング・にほんブログ村へ大空 眠どーでもブログ - にほんブログ村

    閲覧、ありがとうございました。