大空 眠どーでもブログ

気ままに投稿〜白猫プロジェクト、日記、趣味の料理など〜どーでもブログです。本サイトはPR広告を掲載しております。

〜新聞のチラシを見ながら&クリスマスに向けて〜

本記事にはプロモーションが含まれております
  • 当サイトは広告を掲載している場合がございます。消費者庁が問題としている「誇張な広告や表現」とならないよう配慮してコンテンツを制作しておりますのでご安心下さい。万が一、不適切な表現など見つけられましたら、お問い合わせフォームよりご連絡頂けると幸いです。
  • 皆様、お疲れ様でございます。

     

    日課”と呼ぶほど毎日ではありませんが、私は新聞に記載されている『占い』と間に挟まれている『チラシ』を確認するのが好きでなので、よく確認しています。

     

    このシーズンになると、

    クリスマスケーキやチキン、お寿司や洋服など食品や衣類系のチラシが増えてきて、

    「あぁ年末だなぁ」とじんわり感じております(*´∇`*)

     

    因みに占いは、私はほとんど当たらないのですが...

     

    妹と母だけめちゃくちゃ当たる笑

     

    不思議ですよね笑

    占い師の方はどうやって結果を導き出しているのでしょうか?気になるところです🔮

     

    チラシに関しては、日頃から特にスーパーのチラシに目を光らせており、今日はサラダ油とマヨネーズをチェック✅

    早速購入してきました。

     

    あとの食材はその場のフィーリングですかね。

     

    ジャガイモとニンジンも欲しいかなーと思いましたが「今日じゃなくていいか」と結局買わない事が多い気がします笑

    あるあるですかね笑

     

    そういえば、

    今年も我が家では、90cmくらいの年季の入ったクリスマスツリー🎄を家の中に飾るそうです。お菓子付きで笑

    私が子供の頃からのツリーなので、もうボロボロですが頑張ってくれておりますね笑

     

    メインの飾りつけは毎年オーナメントや星飾りではなく、クリスマスライト💡と駄菓子などのお菓子を取り付けるんです🍬

     

    取り付けに少しの手間はかかりますが、これも飾りつけの一環として楽しんでおります🌟

     

    ツリー🎄からお菓子🍭を取って食べるのも、クリスマスの楽しみ方としてプレゼントの様なワクワク感があって、いつもよりちょっとだけお菓子が特別な物に感じるんです☺️

     

    見て楽しむ・食べて楽しむ・飾りつけを楽しむ...皆様のご家庭では、どんなクリスマスの楽しみ方がありますか?

     

    よければ、教えて下さい☺️

     

    今日も寒いので、暖かくしてお過ごしくださいね。

    では、またー!

     

    ポチッとして頂けると励みになります🙇

    ブログランキング・にほんブログ村へ 大空 眠どーでもブログ - にほんブログ村