大空 眠どーでもブログ

気ままに投稿〜白猫プロジェクト、日記、趣味の料理など〜どーでもブログです。本サイトはPR広告を掲載しております。

〜うまい棒をリアル10年ぶりに食べた〜『サラダ味・めんたい味』

本記事にはプロモーションが含まれております
  • 当サイトは広告を掲載している場合がございます。消費者庁が問題としている「誇張な広告や表現」とならないよう配慮してコンテンツを制作しておりますのでご安心下さい。万が一、不適切な表現など見つけられましたら、お問い合わせフォームよりご連絡頂けると幸いです。
  • 皆様、お疲れ様でございます。

    昨夜、1年ぶり(懐かしい)にドン・キホーテに行き、

    更に、10年ぶり(時代が変わる)にうまい棒を購入し、食べました。笑

    それがコチラ

    f:id:doodemo:20231219181859j:image

    うまい棒サラダ味

    うまい棒めんたい味

    それぞれ“おいしさアップ”とか“パワーアップ”と書かれていますね🤔

    パワーアップは前には書かれていなかったような?とか、おいしさアップは昔から書かれていた気がする?など、久々に目にしたので記憶があやふやです笑

    さて、

    うまい棒のうまさを10年越しに味わってみましょうか。

    どれどれ...

     

    〜昔の味の記憶を呼び起こしながら舌鼓中〜 

     

    うん。うまい棒の味だ!(再確認

    めんたい味ははっきりと変わっている気がしますね。特に、口に入れた瞬間の香りに唐辛子の様な辛みを感じます。ただ味の方は辛くないのが不思議。変わったのはそれくらいでしょうか?

    匂いは辛そうなのに、味わいはめんたいの塩味と濃厚なオニオン系のパウダーが、がっちり味覚を刺激します。

    ですので、

    辛い”のではなく“味の刺激が強い”という印象ですね。

    こんな味だったなぁと噛み締めております。

     

     

    サラダ味はというと...

    ばりばりばりばり...

     

    あれ?

    実は初めて食べる味なんじゃないか?笑

     

    そう、気づけば私、

    サラダ味を今まで食べた事がない。汗

    なので比較する事は出来ないのですが、一応、食べてみた感想はと言いますと、

     

    サラダという感覚ではありません。

    どちらかというとサラダに掛けるシーズニングの味なのかな?

    ミックススパイスというわけでもないのですが、ガーリックの風味がベースのパウダーがサラダシーズニングの味になっており、

    むしろこのうまい棒サラダ味”をサラダに掛けて食べると本当のサラダ味になるのではないでしょうか?←!?

    てかそういうレシピありましたよね?

    あれ以外と正しかったんですね。笑

    完全に挑戦的な料理だと思ってました。汗

    でも、2種類とも13円には思えない満足度ですね✨

     

    そういえば、

    うまい棒に関してなのですが、

    むかーしの映画か何かで

    “日本以外全て沈没した場合どうなるか?”の中で、うまい棒が10万円くらいに値上がりするらしいですよ。笑

     

    そうならない様に祈ってます。

    味わいたくなった方は是非!

     

    では、またー!

     

    ぽちっとしていただけたら励みになります