【料理】きゅうりでリース?チキンがらくらく?クリスマスは鶏肉と牛肉と豚肉が一堂に会する混沌なのでしょうか?
本記事にはプロモーションが含まれております
皆様、お疲れ様でございます。
年末にスマホを落として画面がバッキバキになりました私です...
泣きてぇ。🫠
なので今もバッキバキのスマホでこのブログを書いて編集しております。笑
ご挨拶はこのくらいで...
今回はお正月が目前🎍
という事でクリスマス料理🎄を作りましょう😌(は?
いや悪気は無いんです!
ただこの記事、
完全に投稿するタイミングを逃しました。汗
ちなみに“お蔵入り”という選択肢は私の中にはありませんよ!※カチコミでどうにかなると思っています。
とはいえ、来年はもう少し計画性を伴った行動をしたいものです。
さて、
“大好きな鶏肉”と“普段はまぁ買えない牛肉”と“豚肉というか生ハム?”
この3種のお肉を使って、
『鶏肉・牛肉・豚肉が一堂に会するクリスマスレシピ🎄』
をご紹介していこうと思います。
ま、クリスマス終わってるんでお酒でも飲みながら気楽に見て下さいね😉←!?
多分これが一番簡単です!
これもフライパンで作れます。
下味として、
『アジシオ、白コショウ、ブラックペッパー、乾燥バジル』
これらを鶏肉の両面に満遍なく振り掛けます。
味付けはこれだけ!(ガチです
※大丈夫です。※美味しくなります。
そして、衣も『薄力粉』のみ!(ガチです
※当社比。
上記調味料で下味をつけた鶏肉を、
大きめの容器に移したら、薄力粉を全面に掛けます。
満遍なく掛かったら、余分な粉を落とします。
油を汚さないためですね。
(油が汚れてしまうと火入れに時間がかかり、さらに肉がベタついてしまいます)
フライパンの底が浸るくらい油を敷いたら、
中火で熱し、
鶏肉を皮面から焼き揚げてください。
両面に焼き色を付けつつ、中まで火を通したら出来上がりです。
あとは食べ易い様に、火傷に注意しながら切り揃えれば、ご家族も喜ぶと思います😆
さぁ、全てが揃いました!
画像のピザは丸々一枚199円と、焼くだけなのに、ここのどれよりも安くてビビってます🫨
〜🍗実食🥗〜
おそばせながら、クリスマス料理をご紹介させて頂きました。
早速味わいたいと思います!
牛肉代表のローストビーフはといいますと、
やはり肉の旨みが心地よいです!
しっかりとした旨みが、寝かせた事で肉自体にじわっと馴染んでおり、噛めば噛むほどローストビーフ特有の風味と共に口の中で広がります✨
飲み込みたくないほど、ずっと噛み締めていたいですねぇ...。
作ったソースでも美味しく、アジシオでも美味しく食べられたので、素材の良さをちゃんと引き出せた上出来の一品となりました!
豚肉代表のリースサラダも、箸休めには思えないまとまりがあります。生ハムの塩味とベビーリーフの柔らかさがあいまって、ドレッシング要らずの食べ易さになっています。ミニトマトの酸っぱすぎない酸味が生ハムとも相性バッチリ!
本当にムシャムシャ食べられます✨
クリスマスの顔である鶏肉代表に至っては、肉質がめっちゃ柔らかい✨
クリスマスチキンって外側の衣が意外とパリパリ過ぎないんですよね。みんな大好きコンビニチキンも同様だと思います。
そのちょうど良い衣が再現されています!
揚げたての“アツアツ加減”は食べごろの証明...!
味も白コショウの香りが食欲をそそりつつ、塩が鶏肉本来の旨みを引き出してくれており、鶏肉の親しみのある馴染み深い味わいが、硬過ぎない衣に包まれて、口の中で肉・肉汁・衣の3つの調和を生み出して美味しい!楽しい!大好き!(ドリカム風?)その全てが揃っています。
簡単でシンプルな味付けは、逆に、旨みに繋がっているわけですね✨
以上となりますが、いかがでしたでしょうか?
2023年も残すところあと僅かとなりました。
さぁ皆様にも“あれ”が待っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
地獄の“おせち造り”がね!(迫真
一緒に頑張りましょう...笑
では、またー!
いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとして頂けましたら、年末も大変励みになります。