大空 眠どーでもブログ

気ままに投稿〜白猫プロジェクト、日記、趣味の料理など〜どーでもブログです。本サイトはPR広告を掲載しております。

唐突に食べたくなったのでトマトカレーを作ったお話し〜カレーの日はギャグを添えて〜

本記事にはプロモーションが含まれております
  • 当サイトは広告を掲載している場合がございます。消費者庁が問題としている「誇張な広告や表現」とならないよう配慮してコンテンツを制作しておりますのでご安心下さい。万が一、不適切な表現など見つけられましたら、お問い合わせフォームよりご連絡頂けると幸いです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

    皆様、

    今起きた方は、おはようございます。

    夜勤からご帰宅された方は、お疲れ様でございます。

    朝食を何にするか悩んでいる方は、私が提案してみても宜しいでしょうか?(許可申請

     

    では僭越ながら...(無許可

    皆様、

    改めまして同志ですよね?←?

    同じ釜のメシを...

    焼きおにぎりを食べた仲でしょう!?※理由は1/21の記事を参照。

     

    なので、同じ境遇を体験してもらいます😌

     

    キムチチャーハンで※理由は1/21の記事を参照。(本音はパン🍞笑

     

    どうも。

    結局、昨日の朝ごはんは“キムチチャーハン”になった私です。笑

    これが、逃れられない運命というやつですか。

    お茶漬け過激派になりそう🫠※理由は1/21の〜以下略

    ※今回もここまでが前振りです。(通常運航

    ※常に前振りで全力です。

     

    さて、

    今朝は急にカレーが食べたくなったので、いつ購入していたのかわからない謎のカレールゥを使いトマトカレーを作りました🍛

    なんかカレールゥがふとした視線の先にあったんですよね🤔(偶発的

     

    しかし本当に急に作ったので、

    母から「あれ?カレー好きだったっけ?」という質問が。

    私は「大人になってからは好き」と答えました。

    因みにこの会話、私がカレー好きになった事は、かれこれ10回はしているはずなんですよね🫠(健忘症疑惑

    母はさらに言葉を続けました。

    「子供の頃はその辛さ好きじゃなかったのにね」

    うん。確かにそうだなと思ったので、

    不意に、

    自分でも怖いくらいに、

    ストンとすらっと一言。

     

    「...加齢🙂」

     

    ...

    ......

    いや、ギャグのつもりではなく!

    真面目に「歳を重ねたってことかなぁ」と考えてそれが一言でわかるようにパッと浮かんだ言葉が“加齢”でした🫨

     

    母が「カレーとかけたの?」と無表情😐

     

    やめろ。

    やめてくれ!

    私をそんな目でみっ、見ないでくれー!

    こんな言葉が、思ってなくても口に出てしまう...

    まさに“加齢”だと感じております(悲

     

    カレーに罪はないんです。全て私の脳内変換が原因。笑

     

    カレーねぇ😕

     

    そうですね。

    カレーはかける物ですものね😌

     

    あっ、これは上手いこと言ったと思ってます😃←!?

     

    それと、

    カレーを食べながら見た朝のニュースで知った事ですが、

    なんと今日はカレーの日🍛』らしいです!

    なんでも、全国の学校給食メニューとしてカレーの提供を呼びかけたことにちなんで1月22日はカレーの日だとのこと。

     

    素直に、自分の運命力に震えております(超常現象

    こんなこともあるんですね。

     

    では、またー!

     

    「カレールゥならジャワカレー派」という方も、※私の事です。

    レトルトカレーならプロクオリティでしょ」という方も、※これも私の事です。

    「カレー味のカップヌードルはやっぱり日清だよね」という方も、※やはり私の事です。

    ぽちっとして頂けたら励みになります。

    ブログランキング・にほんブログ村へ大空 眠どーでもブログ - にほんブログ村

    閲覧、ありがとうございました。