大空 眠どーでもブログ

気ままに投稿〜白猫プロジェクト、日記、趣味の料理など〜どーでもブログです。本サイトはPR広告を掲載しております。

【おせち料理】36時間、不眠不休で造ったおせち料理を食べよう。

本記事にはプロモーションが含まれております
  • 当サイトは広告を掲載している場合がございます。消費者庁が問題としている「誇張な広告や表現」とならないよう配慮してコンテンツを制作しておりますのでご安心下さい。万が一、不適切な表現など見つけられましたら、お問い合わせフォームよりご連絡頂けると幸いです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

    皆様、本年も宜しくお願い申し上げます。

    2024年のスタートは、

    初日の出🌅どころか...

    カーテンを開けた時の強い太陽光に眼を攻撃されて「うぉぁあぁぁぁぁあ」とリアルでムスカ大佐になってしまった私です。汗

    めっちゃ刺激的(眼球

     

    さて、

    天候に恵まれているスタートといえる今日この頃...

    皆様は、行きつけの神社などございますでしょうか?

     

    ん?

     

    行きつけの神社...?🤔

    日本語って難しいですよね☺️🪽

    どうやら妹は友達と有名な神社へ行き、

    おみくじを引かず、←まぁね

    手も合わせず、←ん?

    出店でご飯だけ食べてきたようです。←おぃ笑

    その後、海へ初日の出🌅を見に行き、みんなでSNS用の動画を撮り、帰ってきたと。

    めっっっちゃ陽キャな妹。

    私?

    家で寝てたよ。🛌(誇り

     

    そして、

    妹が帰宅したタイミングでついに...

    f:id:doodemo:20240101112832j:image

    ぉせちぃぃ!🍱

    それとコチラが...

    f:id:doodemo:20240101113055j:image

    角煮っ!🥩

    おせちは画像右側の草が生えている🌱←?

    いわゆる『一の重』と、別皿の角煮が私の担当でした😆

    おせちは紅白の中に緑もあり、見栄えは悪くないかなと思います。

     

    では、我が家特製のおせち料理を早速、頂きましょう!

     

    〜ひと通り、おせちの味を確認中🍱〜

     

    ここで衝撃の事実が発覚。笑

    なんと家族全員から、

    角煮が一番美味い!」との事。笑

     

    でも凄く嬉しいです。

    一番上手く行ったなぁと自分でも思っていたので☺️

    脂身と肉のバランスが良く、全体的に柔らかく仕上がりました。

    食べた時にぷるっとほろっと肉がほどけて、

    醤油と砂糖の味が豚肉の旨味と調和しているので噛めば噛むほど味が出る!

    肉質がしっかりしている部分も固い訳でなく、繊維状にちゃんと解けるので、口の中で邪魔にならず、

    “固いから噛み続ける”のではなく、

    “解けて味が出るので噛み続けたい”という印象。

    我ながら抜群の出来だと思います。

     

    母が作ったおせちも、一つ一つ違った味わいで、どれひとつ同じ味はありません。

    流石だなぁと実感しました。

    やっぱ毎年おせちを手作りしていて...🍱(尊敬

    子育てを終えて...💪(偉大

    パソコンでゲームやってる母のおせちはなんか違いますね💻🎮←おぃ!笑

    ※因みに原神です。※無課金なのに色々凄いです。

     

    そして肝心の...

    36時間もの間、

    不眠不休で造った価値はというと、

     

    大アリでした!☺️

     

    怒涛の36時間おせち造りのスケジュールはコチラです↓

    doodemo.hatenablog.com

     

    来年はそうですね!

    やりたくありませんね☺️←!?

    いえ、語弊がありました😌

    ちゃんと寝てからなら良いかな〜と(汗

    年末行事は計画的にしたいですね。

     

    あと最後に、

    年越し蕎麦も載せておきます。

    f:id:doodemo:20240101151310j:image

    つゆも美味しく仕上がりましたが、

    特に三つ葉がMVPでした😌

     

    皆様も、明日の“初売り”に備えて今日はゆっくりお過ごしくださいませ。

     

    では、またー!

     

    ここまで閲覧ありがとうございます。

    おせち頑張ったな!という優しい方も、

    次も不眠不休なっ!という罪深い方も、

    初売りは仕事だし地獄のレジ接客なんだよ!😭という頑張っていて偉い方も、

    ぽちっとして頂けると、大変励みになります。

    ブログランキング・にほんブログ村へ大空 眠どーでもブログ - にほんブログ村