大空 眠どーでもブログ

気ままに投稿〜白猫プロジェクト、日記、趣味の料理など〜どーでもブログです。本サイトはPR広告を掲載しております。

師走はせわしい季節&無限討伐から逃げるな!?

本記事にはプロモーションが含まれております
  • 当サイトは広告を掲載している場合がございます。消費者庁が問題としている「誇張な広告や表現」とならないよう配慮してコンテンツを制作しておりますのでご安心下さい。万が一、不適切な表現など見つけられましたら、お問い合わせフォームよりご連絡頂けると幸いです。
  • ※本記事にはプロモーションが含まれております

    皆様、お疲れ様でございます。

    師走も半ばに向かうとクリスマスだけでなく、そろそろお正月の準備にも着手しなければならない頃合いですね。

    一人暮らしで実家が遠かった頃は、仕事が接客やサービス業でしたので、クリスマスやお正月は忙しさしか頭になく、ただただ怒涛の日々であるとしか把握しておりませんでした汗

     

    まぁクリスマスに関しては今までもこれからもぼっちですが←!?

     

    しかし縁遠く感じていたお正月も、今年は母とおせちを作る予定となり、急に慌ただしくなり始めました笑

    それだけでなく、

    果物を買いに他県へ向かったり、今の時期のうちに野菜や鮮魚を見に朝市へ早起きして向かったり...

    気づけば車酔いで気分はグロッキーに...汗

     

    数週間前は「イクラって家で作った方が、買うより安上がりで量も違うよね?」という事で、試しに漁港まで行き、朝市で生はらこを購入。私がイクラを作って検証する羽目に...笑

    (実家のキッチンは高さが低く、イクラを洗い流す時の中腰がめっちゃきつい汗)

     

    初めて作りましたが、美味しくたくさん仕上げる事が出来ました!

     

    今はYouTubeに作り方やレシピが転がっていて、誰でも見れるので助かりますね!

    昔に比べていい時代になったもんだなぁ...と、まだ20代ですがもう時代の流れに耽っておりました笑

     

    そんなこんなで、

    「季節物の果物が欲しい!(メラメラ」という母の強き意思の元、今日はリンゴを買ってきました!

     

    が、しかし、

    私自身いつからかリンゴの酸味が苦手になってしまい、食べるならどうしても酸っぱくないやつが良い...そう思っていた所に

     

    ピコンッ!

    そういえば黄色いリンゴは前回甘くて美味しかったはず!?

    たしか高かったけど汗

    ともあれ黄色いリンゴ系統の品種であれば、とりあえず酸味が抑えられているのではなかろうか?

    私は自分を信じてみようと思いました笑

     

    そしていざ、行ってみてびっくり、

    めっちゃ混んでる!笑

    果物はリンゴはもちろん、西洋梨ブドウ、にお野菜に至るまで大人気の様子。

    そんな中...

     

    ありました!黄色いリンゴ🍎

     

    前に食べた物とは違いましたが、3個で300円と求めやすく、ちょっと小さめかなと感じましたがどうやら定評のあるリンゴみたいでしたので購入を決意。

    「はるか」というブランド(品種)のリンゴでした。

     

    早速、夕食後にいただいてみたところ...

     

     

    酸っぱくない!(歓喜

     

     

    前回食べた黄色いリンゴは甘さが強かったですが、

    この「はるか」は花のような華やかな香りが特に高く感じました!そして甘過ぎず酸味も爽やかで抑えられており、全く酸っぱさを感じません!

    しっかりしたリンゴの身質で、噛めば噛むほど香りが出てくる!

    とっても美味しいリンゴでした!

    これ...好き!

    具合を犠牲にして酔ってまで行った甲斐がありましたね←!?

     

    因みに母いわく、

    明日は朝市で大根か白菜、あとすじこを見に行こう!(ドンッ

    ...行ってきますね汗

     

     

     

    さて、

    白猫はというと、

    無限討伐4。

    うん、少しずつこなしております汗

    何故か1と2、そしてこの4をやっておらず、クリアしてたのは無限討伐3だけ笑

    逆に何故3だけ笑

    しかし4が一番直近の無限討伐という事もあり、敵が普通に硬い...泣

    泣く泣く手持ちの過去キャラ達をアゲアゲに連れて行き、今は必死にレベリングしている途中です...

    なるべく着手してはいるものの、もう少し報告には時間が掛かると思いますので、その間にはこうして日々の日記でも書こうかなと。

     

    因みに、無限討伐が落ち着いたら叛逆4ルウシェの記事も書けるかも...?

     

    では、またー!

     

    ブログランキング・にほんブログ村へ