大空 眠どーでもブログ

気ままに投稿〜白猫プロジェクト、日記、趣味の料理など〜どーでもブログです。本サイトはPR広告を掲載しております。

【白猫】ランク750達成!40秒で100万以上!カンスト目指して楽に周回するおすすめ方法〜まだ間に合うランク上げ!?〜

本記事にはプロモーションが含まれております
  • 当サイトは広告を掲載している場合がございます。消費者庁が問題としている「誇張な広告や表現」とならないよう配慮してコンテンツを制作しておりますのでご安心下さい。万が一、不適切な表現など見つけられましたら、お問い合わせフォームよりご連絡頂けると幸いです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

    皆様、お疲れ様でございます。

    この度は無事、白猫プロジェクトにおきまして...

    f:id:doodemo:20240118224713j:image

    ランクマを達成致しました!(歓喜

     

    これも10周年のウォーミングアップと考えると先が長く感じますね。笑

    間違いなく10周年はさらにランクキャップ解放されるでしょうね。

    ランク解放に関して『おせにゃん』では「ゆっくり進めましょう」的な事を言ってましたが、

    “ゆっくり(10周年までには終わらせろよ☺️)”

    と言われているのと同義だと思います。笑

     

    さて、

    明日からは新章となるNEW WOLRD's3章が始まります!

     

    新たな協力が来るかどうかは置いておきまして...

    現在のランク上げにおいて、

    “最高率クエスト”

    『混沌のアリーナ・マッドネスクラウン星40』です。

    最高率というのは“取得可能な基礎経験値”だけでなく“周回時間の効率”とのバランスが現在、開催中の中で一番良いクエストとなります。

    温泉キャラの登場によって、

    火力キャラにもアクセや武器スロに経験値を積めるようになり、且つ素早く倒す事が可能となりました。

    だがしかし、

    このクエストも1/19まで。笑

    新協力か来たとしても、2人協力ほどの恩恵現火力だからこその倒し易さ(クリア速度)は維持出来ないと思われます。

     

    そこで今回は、

    まだ間に合うかもしれないランク上げ!マッドネスクラウンの倒し方やおすすめ装備をご紹介させて頂きたいと思います!

     

     

    1.マッドネスクラウンの倒し方

    まず最初に、最短で倒せる最速クリアルートを明記しますと、

    ①開始してすぐ火力キャラにスキルコンビネーションをする。

    ②3体のマッドネスクラウン(分身が2体)うち画面一番右の分身を倒す(少しでも本体を巻き込めたらもっと良い)

    ③撃破した分身が本体をダウンさせた所を攻撃し続け、倒す。

    上記の倒し方が、確実かつ一番早い方法になります。

     

    マッドネスクラウンの右を倒すのは、右と左で使って来る技が違い、右の方が使われたくないからです。

    ほとんど技を出す前に倒せるので、大きな差はございませんが、

    技を繰り出される場合、

    左は突進、右は笛を吹いてきます。

    左は位置取りや放置してもどうにでもなりましが、もし右の笛3段目(ノックダウン攻撃※旧・極度気絶を喰らってしまうと少し面倒くさいので、右を倒す意識をした方が良いです。

    いやですよね、極度気絶...😓←未だに昔の言い方してる古代の住人です。

     

    次に、上記の最速ルートで必要になるものをご説明致します。

     

    最初に用意するのは火力キャラ🔥

    これは現在最高火力の温泉キャラがベストです。

    特に持っている方は『温泉ハルジオン』を編成しましょう。高火力スキルを連続して出し続けられる点が優秀です。

     

    そして武器、

    温泉ハルジオンの場合は本人モチーフやケンセイモチーフなど“キャラに適正した武器”が良いです。

    ※変に適正ではない経験値武器にしようとすると敵を倒すのにもたついてしまう可能性かあります。実況者などは経験値を盛るために火力を削いだ装備構成にしている方もいますが、もたつきを補うPSに自信がない方はやらないに越した事はありません。(私自信後者ですし、ここでご紹介している方法でランクマになりました)適正武器するのであれば数値やオートスキルのみで充分な火力が保てますので、武器スロに関しては経験値+50%にして構いません。

     

    さらに必要なのは石板。

    石板はステータスを底上げ出来るもの...

    主に銀石板など攻撃の数値を上げてくれるものが良いです。

     

    火力キャラ・石板・武器と揃えたら、アクセサリーは経験値を盛るもので構いません。

    経験値アクセ+オファーアクセの経験値増にしましょう。

     

    ここまで揃えられましたら、8割方準備完了です。

     

    おさらいしますと...

    ・温泉キャラ(現在の環境最高火力)

    ・本人モチーフ(適正武器※武器スロは経験値50

    ・銀石板(ステータスが高い石板)

    ・経験値アクセサリー(オファーアクセも併用)

    と、およそ4つの要点にまとめられます。

     

    2.パーティ編成

    火力キャラの準備が出来ましたら、あとは簡単です。

    皆様ご存知の通り、弓ファナやグラハムさんのような経験値60アップリーダースキルを持つキャラをリーダーに編成。

    そして肝心の火力キャラを後ろに据え、他2枠でなるべく経験値アップのオートスキルを持つキャラを優先しましょう。

    未所持の場合は、経験値アップのオートスキルをもつ装備(クリスマススニャホや剣サヤモチーフ、ケロリン桶など)を装備出来るキャラを。ケロリン桶はルーンメモリーに常設されている『温泉2〜ほめて、ワビサビ〜』にて複数入手可能です。

    次点で、秘宝ファクティスなど、火力キャラの火力を底上げ可能なサポートキャラを編成しましょう。

    さらに、編成キャラ全員の武器スロットを『経験値+50%(10+10+30)』にする事で2人協力の混沌のアリーナの場合は取得経験値を増加させる事ができます。

    もし石板で経験値アップの効果を持つものを所持している場合は火力キャラ以外だと誰でも良いので必ず装備させましょう。

    アクセサリーも言わずもがな、全てのキャラ(合計8枠)全て経験値増加のアクセサリーを装備しましょう。

    オファーアクセ以外は、『9周年リンクニューワールズ』や『クライシスホライゾン』にて入手可能。さらに、現在開催中の温泉5にて『おしゃれサウナハット』を入手する事が出来ます。現在未所持の方でも上記最低3つは経験値増加アクセサリーを入手可能ですので、絶対に入手してください。

     

    3.経験値5倍書をどんどん使う

    最後3つ目は、経験値5倍書をケチらずに無くなるまで使ってください。

    白猫は年々ランクキャップが更新されます。

    普段のルーン集めで使いたい方も多いかと思いますが、現時点でランク上げをしたい気持ちの方が強いのであれば、取っておく必要はありません。

    今ランクを上げておかなければ、どんどん置いていかれます。10周年を迎える今年は、現在でさえハーフアニバーサリーとしてまだ10周年にすら入っていない状況というのを頭の片隅に置いてください。

    冒頭でもさらっと記載した通り、今はまだウォーミングアップと捉えるべきです。

    それを見越すが故に、

    今は10周年をランクマで迎えて、そこから更に解放されるランク上げに向けて出来る事を、“10周年本番に最短ランクでカンストを目指せる”ように、“現行のランクマ”にするべきなのです。

    因みに、

    ここまでの説明通りにパーティ編成をして頂けたら、恐らく5倍書を使って周回する際に、マッドネスクラウン1周を...

    1回(大体40秒ほど)で90万〜120万ほどの経験値を獲得する事が可能だと思います。(私は100万ちょいでした)

    100万経験値を獲得出来る様になりますと、これを約17回クリア(ランク700スタートの場合)すれば1ランク上がりますので、ガンガン回れる方だと5倍書1冊で2ランク以上あげられる事が可能です。

    少ないように感じますが、これは破格のスピードです。

     

    以上となりますが、

    2人協力という、パーティ内の総合値を反映させる事が可能なイベントが開催されている今のうちに挑戦できる方はやっておくべきだと私は思います。

     

    皆様に、よき白猫ライフがあらんことを!

     

    では、またー!

     

    「足掻いてみるか...」という方も、

    「いや、もう間に合わないだろ!」という方も、

    「諦めて新協力にかけよう」という方も、

    ぽちっとして頂けると励みになります。

    ブログランキング・にほんブログ村へ大空 眠どーでもブログ - にほんブログ村

    閲覧、ありがとうございました。